忍者ブログ

mugenキャラファイリング

2D格闘ゲームmugenキャラクターのダウンロード先を毎日無限に紹介(予定)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


mugen新聞第6号~ジョジョトーク~

p1.jpg

 ストーン・オージャンまで、やっと読みきった……てぃーす(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)

 なんか、もーれつにジョジョについて話したい!!!

 つーわけで、今日のmugen新聞はジョジョキャラたちが、天下一武道会みたいなコンセプトで、戦ったらどいつが一番つおいか的な妄想を書いてみた。









 天下一武道会って言っても、日のあるところじゃ、優勝候補のDIO様が即死しちゃう。なんで、東京ドームにリング置いて、近接戦闘する。開始前は能力を使えない。というスチュエイションで考えてみた。

 以下が、ストーンオーシャンまでのスタンドの強さ順位とその理由。



 一位、ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム  所有者・ジョルノ・ジョバーナ

 つーか、これに勝てるスタンドはなかなか思いつかない。向かってくる相手の攻撃と意思を0にしてしまうスタンド。ご存知、5部の主人公ジョルノのスタンドだ。劇中では、宿敵ディアボロが時間を吹っ飛ばした空間の中でも動き、能力を発動できたわけだから、きっと止まった時間のなかでも能力使えるんだろう。

 ウェザーリポートの高濃度酸素攻撃も考えたけど、ディアボロが投げつけた血しぶきも元にもどっちゃったから、きっと高濃度酸素もウェザーリポートに戻ると考え、こいつには勝てないと判断。

 唯一勝てる方法があるとすれば、時間軸の後ろからの攻撃。すなわち、キラー・クィーンの第三の爆弾 バイツァ・ダスト。
 審判のおっちゃんを人質に取り、吹っ飛ばして過去に戻り、レクイエムじゃない、ゴールド・エクスペリエンスを攻撃すればたぶん勝てるかも……。

 まぁ、劇中ではスピードもスタープラチナクラスっぽかったから、審判捕まえる前にキラー・クィーンは倒されると見て、彼を一位にしました。


 二位 スター・プラチナ(ザ・ワールド) ザ・ワールド、メイド・イン・ヘブン
 所有者 空条承太郎、DIO、プッチ神父

 同立二位がこの三人。うちの予想では、この三人は三つ巴の戦いになると予想なんすよ。まず、DIOは承太郎に、承太郎はプッチ神父に、それぞれ直接対決で負けてっから、承太郎>DIO、プッチ神父>承太郎なんだけど、DIOは本体の守備力が高い(ヴァンパイアだから、ダイバーダウン入れてるのと同じ)から一撃食らってから時間を止めれば、DIO>プッチ神父となって、それぞれ承太郎>DIO>プッチ神父>承太郎のループになると予想。

 一見対抗できそうな、キラークィーン、クレイジー・ダイヤモンド、ウェザーリポートは戦闘開始と共に時間を止められるか、メイド・イン・ヘブンのスタープラチナ以上のスピードで、フルボ。

 ディアボロのキング・クリムゾンも吹き飛ばした時間の間は、攻撃できないから、腕時計持ってきた承太郎らに、時間起動後にさらにタイムストップされ、逆に俊殺されると予想。

 なんで、彼ら三人が同立二位。

 
 三位 キング・クリムゾン 所有者 ディアボロ

 三位は、やっぱりキングの時間をすっ飛ばす能力が強そう。一見、時間が止まったあとの攻撃で、神父が倒されそうだが、時間が戻った瞬間の攻撃も、神父には数倍の時間に感じられるわけだから、やっぱり神父の方がつおい。

 その神父を倒したウェザーリポートの高酸素濃度攻撃も、結局密室じゃないと使えないから、はじめから本気のディアボロや神父には勝てないと見て、三位はキング・クリムゾン。


 四位 キラー・クィーン 所有者 吉良吉影

 まず、試合開始と同時にリングを爆弾に変え、吹っ飛ばして目くらまし。その後、審判を第三の爆弾にして過去に飛ぶ。

 このコンボを成功させるには、速攻せいのある、時間を『止める』『進める』、『吹き飛ばす』系の能力を、敵が持っているとかなり難しい感じ。

 唯一、一位のゴールド・エクスペリエンス・レクイエムに勝てる可能性のあるスタンドだけど、他のキャラには弱いということもあり、第4位になってしまった。

 彼がトーナメント序盤で、G・E・Rを倒したら、優勝の行方は混沌となるかも。


 五位 クレイジー・ダイヤモンド

 ウェザーリポートと迷ったけど、結局高濃度酸素を『直し』てしまいそうな感じがしたんで、五位となりました。



あとがき 

 勢いで書いてしまったけど、神父の能力についてちょっと疑問が……。ストーン・オーシャンをよく読むと、メイド・イン・へブンの能力は即効性がないかも……。徐々に早くなる能力だとしたら、試合開始時は弱いから、順位が修正され、

一位 ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム

二位 スター・プラチナ(ザ・ワールド)

三位 ザ・ワールド

四位 キング・クリムゾン

五位 キラー・クィーン

六位 メイド・イン・へブン

七位 クレイジー・ダイヤモンド


 となるかも。まぁ、プッチ神父のメイド・イン・へブンの即効性が、出し始めどのくらい時間が進むのかは、作中ではわからなかった。

拍手[3回]

PR
ページ : [ | 594 | | 593 | | 592 | | 591 | | 590 | | 589 | | 588 | | 587 | | 586 | | 585 | | 576 | ]
グーグル検索(web全体から検索)
他のmugenサイト情報
RSS登録サイト
『JHM』『1日1キャラ』
『mugenjp』は下

mugenjp情報

mugen・ステーション・ポータブルへ▽
MSP.png

mugenに疲れた人は、クリックして宇宙へ ▽ 20080125_01.jpg

クリックしてmugen新聞購読(無料) ▽ imagesCAUV0TS9.jpg
サイト内検索
人気ブログランキングへ
↑良キャラ紹介できてたらワンクリック
管理人プロフィール
HN:
怪盗シリウス
性別:
非公開
職業:
怪盗
趣味:
ホームページの運営
一言:
今宵、あなたのキャラ、いただきに参上

・リンクについて
あたり前田のリンクフリー
できればトップページ(http://arsene3.blog.shinobi.jp/)に……

相互申し込みはここ
arsenehero☆yahoo.co.jp

mcf.jpg
vastfieldのpicさんに造っていただいたバーナー(感謝)。よければ使ってね。


以下、怪盗シリウスの配下たち

クリックしてDOWNLOAD

kyo.jpg
オロチノ波動二目覚メタ京


クリックしてDOWNLOAD

iori.jpg
月ノ夜アルクノ血ニクルフ庵

 


クリックしてもDOWNLOADできません

21caeca9.jpg
スナイパー・マチルダ

クリックして、キャラファイお気に入り登録▽

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

Copyright ©  -- mugenキャラファイリング --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ