忍者ブログ

mugenキャラファイリング

2D格闘ゲームmugenキャラクターのダウンロード先を毎日無限に紹介(予定)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


mugen新聞第8号~洗脳道化師インタビュー~

leon21.jpg

仕事中よ。


以下は、洗脳道化師の管理人、キシオさんのインタビュー記事です。よければ、洗脳道化師を一度訪れてみよう。


Q1、洗脳道化師さんとよばれるのと、キシオさんと呼ばれるのは、どちらを好みますか?
  
A1、好きに呼んでくれていいんですが、あえて言えばキシオと呼ばれる方がいいですね。
僕自身は別に道化師じゃないので(笑)というかサイト名で呼ばれたことってあったかな?
ドナルドの人と呼ばれることは多かったですが。

Q2、mugenをはじめたきっかけは? 初めて何年くらいになる?

A2、ニコニコに上がってた動画で見たおはよう先生がきっかけです。もうその頃には手に入らなくなっていて落胆しました。
MUGENの存在自体はそれよりも前から知ってました。ようつべとかで見て。

Q3、もっとも尊敬するmugenキャラ製作者は? 独断と偏見で
 
A3、ギルティが好きなので無敵医師氏の作ったキャラにはいつもお世話になっています。
あと大体の人がすごいと思っている製作者は僕もすごいと思っています。

Q4、、一つのキャラをリリースするのにかけた時間は、これまでで最大何時間?

A4、イマイチ覚えてないんですが、ドナルドが一番時間かかったと思います。
それが初めてのキャラ製作だったこともあって。大体3ヶ月くらいでしょうか。
のちの修正などにかけた時間を含めた場合はジョンス・リーのほうが長いと思いますが。
ていうか時間で答えるんですか?

Q5、あなたと、カーネル・サンダースの製作者・peg氏との関係は?

A5、まさにドナルドとカーネルのような犬猿の(ry

事実を書きますと、特殊イントロに特殊イントロで返した以外は全く接点がなかったりします。

Q6、今後作ってみたいキャラ、リリースしてみたいキャラは? あと何体リリース予定?

A6、今はまたオリキャラを作っています。そろそろ通常技は完成しそうです。
あと作ってみたいキャラは際限なくいますが、何体リリースできるかはわからないですね。

Q7、今の精神状態は? サイトの製作・更新の悩みとかあれば教えてください。
 
A7、精神状態は常時良くないです(笑)白髪がすげぇ増えてきた。

更新に関しては悩みますね。そのキャラの特色を殺すことなくいい感じに調整するのが難しくて。
性能の強弱なんか何を基準にするかで全然違うので好きにつくればいいんですけどね。
ちなみに僕は基本的にギルティギア基準で性能調整しています。

Q8、スノーボード・国母選手の腰パン騒動について、あなたの意見を聞かせてください。
 
A8、今までに出尽くしたであろう意見と同じなので省略させていただきます(笑)

Q9、あなたの知る限り最高のmugenキャラは? また、それはなぜですか?

A9、レアアクマ。使ってると軽いトリップ状態になるので。

普段は封印してますが、アーケードでどうしても倒せない敵が出てきたら使います。

3rdリュウ>ソル>金ソル>レアアクマの順で封印を解きます。

Q10、これまで造った中で、最も気に入っているキャラクターは? 製作の苦労話などあればお願いします。
 
A10、どのキャラもそれなりに気に入ってますが、一番苦労したのは修正した回数が多いジョンスでしょうか。
ていうかリリース当初のグラフィックがヒドすぎ(笑)当時の自分はなんでこれでいいと思ったんだろうか。
公開してから細かい修正を何度もしていましたが、元が駄目なものをいくら修正しても駄目だと思い、
結局現在のグラフィックはほぼ全部いちから書き直しています。

Q11、日本で一番好きな場所はどこ?
 
A11、沖縄。行った事ないけど…。

Q12、あなたにとってmugenとは?

A12、妄想を実現させるためのツール。

元々2D格ゲーツクール2ndでも制作していたんですが、
MUGENの方が圧倒的に作りやゲフンゲフン
 

拍手[0回]

PR
ページ : [ | 607 | | 606 | | 605 | | 604 | | 603 | | 602 | | 601 | | 600 | | 599 | | 598 | | 597 | ]
グーグル検索(web全体から検索)
他のmugenサイト情報
RSS登録サイト
『JHM』『1日1キャラ』
『mugenjp』は下

mugenjp情報

mugen・ステーション・ポータブルへ▽
MSP.png

mugenに疲れた人は、クリックして宇宙へ ▽ 20080125_01.jpg

クリックしてmugen新聞購読(無料) ▽ imagesCAUV0TS9.jpg
サイト内検索
人気ブログランキングへ
↑良キャラ紹介できてたらワンクリック
管理人プロフィール
HN:
怪盗シリウス
性別:
非公開
職業:
怪盗
趣味:
ホームページの運営
一言:
今宵、あなたのキャラ、いただきに参上

・リンクについて
あたり前田のリンクフリー
できればトップページ(http://arsene3.blog.shinobi.jp/)に……

相互申し込みはここ
arsenehero☆yahoo.co.jp

mcf.jpg
vastfieldのpicさんに造っていただいたバーナー(感謝)。よければ使ってね。


以下、怪盗シリウスの配下たち

クリックしてDOWNLOAD

kyo.jpg
オロチノ波動二目覚メタ京


クリックしてDOWNLOAD

iori.jpg
月ノ夜アルクノ血ニクルフ庵

 


クリックしてもDOWNLOADできません

21caeca9.jpg
スナイパー・マチルダ

クリックして、キャラファイお気に入り登録▽

フリーエリア

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

Copyright ©  -- mugenキャラファイリング --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ